2020年4月に読んだ僕がお勧めする本 3選

f:id:tokkuuusan:20200513225933j:plain

こんにちは、トク(@toku_sauna)です。

今回は、2020年4月に読んだ本をご紹介していきます。

4月は、5冊くらいしか読めませんでした。(まだまだです!!!)

ただその中でも、「これは自分のためになったな」と思うものを3冊に厳選してお伝えしていきます。

 

 

✔️影響力の武器(戦略編)

 <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=toku04-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=4414304237&linkId=88a830655611c9a90625be9fce3b204f"></iframe>

影響力の武器は、人を動かしたり、誘導したい人はこの本を読めば、人がどのような状況で判断を下したり、行動するかが分かります。

ある小さなテクニックを使うことによって、人は簡単に動かす事ができます。

このテクニックは人間がいる限り一生使えるテクニックだと思います。

メンタリストDaiGoさんもお勧めしている本なので読みたい人は是非!!

✔️世界一の生産性のバカが1年間命がけで試してわかった25のこと

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=toku04-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=4813271480&linkId=0702fc1afad06ba5a24ce1505bf7ac8d"></iframe>

 

生産性を上げるために人生を注いだ本。

仕事で生産性をあげたい人にとってはかなりお勧めです。

今の時代は、便利になりすぎているが、「あなたの今の仕事は生産性は上がっていますか?」

もしそうでなければ、この本を読む価値はあります。

この本読んで実践すれば、必ず生産性はアップします。

現に僕もできるものだけ試してみましたが、かなり仕事の効率がアップし、終業1時間前には終わらせて、自己投資に注いでいます。

✔️嫌われる勇気

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=toku04-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B00H7RACY8&linkId=710f79f717f8f6dd48e8f0a68c8c4b18"></iframe>

 

いうまでも無くこれは、大ベストセラーの本です。

この本を読んで欲しい人は、仕事やプライベートのあらゆる面で対人関係で悩んでる人にとっては胸にとても刺さる本です。

他者の期待に応える人生は辛いものです。他者が期待通りだと思うのは、他社の課題。

まずは、自分の人生のハンドルを持って自分の期待に応える事が大切。

かなりグッときます。